marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

【3周年記念品】MMオリジナルパーカー第2弾、出来たってよ!

f:id:marctech:20180406161236p:plain

 

f:id:marctech:20171215123153p:plain

まおにゃん

ハロー、皆さん。

ご無沙汰してます、まおにゃんです。

 

 

すっかり春めいてきましたね。

皆さまお花見はされましたか?🌸

 

まおにゃんはしました!

すっかり葉桜になった桜の木を眺めながらの、普通のピクニックでになりましたが、、、🍺

 

 

そして新社会人の皆様、ご就職おめでとうございます。

新しい環境に早く馴染めますように♪

 

 

メゾンマークでも、新卒メンバーの入社式を行いました!

 

f:id:marctech:20180405150816p:plain

 

デザイナーチームの、ゆうくんとみおりんです♪

 

これからの活躍に期待しています✨

 

 

 

 

 

さて皆さん。

 

去年の秋頃、まおにゃんがアナウンスした

あの【例の企画】、皆様覚えていらっしゃいますでしょうか? 

 

marctech.hatenadiary.com

 

 

これを覚えていた画面の向こうのあなた!

あなたは立派なまおにゃんファンクラブ会員です♡

 

 

 

 、、、話を戻しまして。

 

 

10月から、デザイナーチームでメゾンマークのオリジナルパーカーを制作していたのです!

 

今回のオリジナルグッズは、パーカーでいうと第2弾となります。

 

使用するロゴデザインのコンペを行い、今回は僭越ながら私のデザインを採用していただきました!

 

f:id:marctech:20180405141111p:plain

 

少しこのロゴに込めた思いについてお話しさせてください。

 

メゾンマークのカジュアルな雰囲気と、海の波をイメージしたフォント。

そして、仲間の幸せを共に実現し、メンバー全員が同じ目線で邁進していくというメゾンマークの姿勢を、力強いコンパスで表現してみました。

 

このロゴに辿り着くために、50個ほどアウトプットし、メンバー全員が納得できるロゴを生み出す事が出来ました。

自分が描いたものを形に出来る喜びや達成感を得られたのは、間違いなくその場を提供してくれたメンバーであり、メゾンマークだと思っています。

 
marctech.hatenadiary.com

marctech.hatenadiary.com

 

 

 

 

話を戻しまして、

ロゴが決定した後は生地と印刷会社の選定を行い、チーム全員で制作を進めていきました。

 

 

デザインに力を入れているメゾンマークのオリジナルパーカーということだけあって、ロゴ以外のエッセンスを加えたいな、と考えたまおにゃん。

 

 

私に何か出来ることはないだろうか。。。

 

ハイボール3杯目くらいだったかなぁ。ピンときたのです。

 

 

 

前職でシルバーアクセサリーの制作&デザインを行なっていた経験を生かし、

ファスナーをカスタマイズ出来るようにしよう!

  

 

そして創立3周年記念品として、3月20日の全社ミーティング際にメンバーに配布する事が出来ました!!!

 

 

 

 

メゾンマークオリジナルパーカー第2弾が、こちら!!!!

 

 

 

 

f:id:marctech:20180405140434p:plain

 

カラーはブラック、ネイビー、グレー、ホワイトの4色展開。

 

 

 

そして、目玉のカスタマイズファスナー!

 

f:id:marctech:20180405140529j:plain

 

今回は、引き手をカスタマイズ。

ホエールテールをハワイアンジュエリー風にデザイン。

 

 厚みを最大限薄くし、尾ひれの部分を曲線にすることにより、掴み心地も良くファスナーの上下がし易いよう制作いたしました。

 

 

カスタマイズファスナーの制作の実現において協力してくれた方に、スペシャルサンクスとハイボールをお届けします!!

 

 

 

 

 

このように、

 

自分が思い描いたものを実現したい!

 

メンバーと共に制作出来る喜びを感じたい!

 

という方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください♪

 

maisonmarc.com

 

メゾンマークオリジナルパーカーが欲しい!

 

というお問い合わせでも構いません←

 

 

 

それでは皆さま、花粉に負けずに春を満喫してくださいね🍀

 

 

 

愛を込めて。

 

まおにゃん