marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

第1回デザイナーチーム似顔絵対決!【人事:まっつんさん編】

 f:id:marctech:20171117190947p:plain

 

ハロー、皆さん。

 

デザイナーのまおにゃんです。

 

 

 

ハロウィンパーティーの盛り上がりを経て、クリスマスや年末に向けて街が色づき始めて来ましたね。

皆さんは素敵なハロウィンナイトを過ごしましたか?🎃

 

ちなみに私のハロウィンの仮装は、

【ずっと楽しみにしていたライブを体調不調で行けなくなった人】

でした⭐︎

 

・・・来年に期待します(;_;)

 

 

 

 

さてさて。

前回私が執筆した記事でご紹介させて頂いた、DESIGN SHIPについて覚えていらっしゃいますか?

 

marctech.hatenadiary.com

 

常々記事にしたいものを探しているまおにゃん。 

 

『せっかくだからDESIGN SHIPで何か面白いことやりたいなぁ・・・ブログにも書けて、メゾンマークメンバーの飲みの席でも盛り上がりそうなやつ』

 

ハイボールを片手に考えていたところ、ふと思いついたのです。

 

 

『ブログ運営チームに新しくアサインしてくれたまっつんさん、顔出しNGだったな。

・・・デザイナー同士でまっつんさんの似顔絵大会を開催して、一番票を獲得した似顔絵を、まっつんさんのアイコンに起用するのはどうだろう・・・。』

 

 

なんだかとっても面白そう!早速ひとみさんに相談だ!

 

 

f:id:marctech:20171117124044p:plain

まおにゃん

「今週のDESIGN SHIPの内容、デザイナー同士でお絵かき対決なんてどうですか?」

f:id:marctech:20161010185811p:plain

ひとみ

「何それ楽しそう!やろう!」

f:id:marctech:20171117124044p:plain

まおにゃん

「あざす!!」

 

 

 

 

ということで、やってみました。

 

 

 

  見ないで描けるかな?激闘!

\ デザイナーチーム似顔絵大会 /

 

 

 

制限時間は12分!

結構時間を設けているようですが、これが意外とあっという間なのです。

 

毎日顔を合わせているにも関わらず、いざ似顔絵を描くとなると案外難しいものでして、、汗

 

 

皆、うーんうーんと唸りつつ描き進めます。

 

f:id:marctech:20171102121550j:plain

 

結果、描き上がった作品がこちら!!

 

 

 

ひとみさん作

 

f:id:marctech:20171117142907p:plain

 

 

さすが、まっつんさんとお付き合いが一番長いひとみさん。

めちゃくちゃ似てますw

この絵が3Dになったら、最早まっつんさんです。

似顔絵としては一番似ていると思います! 

 

 

 

山P作

 

f:id:marctech:20171117134231p:plain

イケメン、、、!!

こ、これはテ◯スの王子様に登場していてもおかしくないイケメンです!《興奮》

山Pの画力が垣間見えるこのクオリティ。

まさに『俺様の美技に酔いな』。

 

 

 

まおにゃん作

 

f:id:marctech:20171117135334p:plain

今回は"アイコンに起用する似顔絵"ということなので、デフォルメして描かせていただきました。

こだわったのはまっつんさんの猫口。これをどう表現するかに10分は使いました。←

 

 

 

みおりん作

 

f:id:marctech:20171117134240p:plain

JDみおりん作品はこちら。

絵のタッチがなんとも可愛らしい♡少しティムバートン風かも??

ディズニーによく行くというみおりんの、ディズニー愛が垣間見える1枚です♪

 

 

 

ゆうくん作

 

f:id:marctech:20171117134218p:plain

ショートスリーパーなまっつんさんを普段から観察しているのでしょう。

きっと発想力豊かなゆうくんの事ですから、

睡眠不足が2週間ほど続いていて体調を崩しているまっつんさんを表現したんだろうと思います!(笑)

 

 

こうして見てみると、まっつんさんはパーカーを着ているのという共通認識があるというなかなか面白い結果が出ました。

 

 

 

さて、本題の”まっつんさんのアイコンを決める”方法は、

まっつんさん本人と、デザイナーチーム以外のメゾンマークメンバーに多数決で決めて頂きました!

歓迎会中でお酒が入っている中で多数決を行なったので、だいぶ盛り上がりましたw

 

 

そうして選ばれたのが、、

 

 

 

僭越ながら、まおにゃんの似顔絵でした!!

 

ありがとうございます!!ヤッター🙌



 

 

ということで。

 

今後ブログにてまっつんさんが登場する際には、こちらのアイコンを使用する事が決定致しました!

 

 

f:id:marctech:20171113120847p:plain

 

 

 

、、、あれ?だいぶ修正したでしょ?

 

と言った声が聞こえてきそうですが、そこら辺はご愛嬌!←

 

新加入したまっつんさん列びに、引き続き新生マークテックをご愛読頂けますよう、皆さまよろしくお願い致します♡

 

 

 

 

P.S.

 

メゾンマークには、まっつんさんも普段から愛用してくださっている、オリジナルパーカーがあるのですが、、、

 

 

なんと!

 

 

 

「メゾンマーク、

新デザインのオリジナルパーカー出来たってよ。」

 

 

 

現在、デザイナーチームで気合を入れて制作している最中です!

次回のまおにゃんブログにて、新デザインのオリジナルパーカーの全貌が明らかになります。

 

乞うご期待!!

 

 

 

愛を込めて。

 

まおにゃん