marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

オフィスのご紹介!(*最後にまたまた重要なお知らせあり)

f:id:marctech:20170921150441p:plain

 

 

ハロー、皆さん。

 

またお会いできて光栄です。

 

ブログ運営チームに所属してからは初めての投稿になりますね!

デザイナーのまおにゃんです。

 

 

 

 

まず、まおにゃんて誰?という方は、こちらの記事をお読みください。

 

marctech.hatenadiary.com

 

 

 

さてさて。

今回は改めて、メゾンマークのオフィス内をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

早速いってみましょう。

 

 ビルのエレベーターのドアが開き、最初に目に入ってくるのはこちら。

 

 

f:id:marctech:20170921151958p:plain

 社名の入った壁!!!

シンプルさの中におしゃれさがありますね✨

 

 

ちなみにこのステアリングホイールは、メゾンマークのイメージに合わせて塗装したというこだわりの一品だそうです。

 

 

 続きまして


f:id:marctech:20170921152947p:plain

 

ここはミーティングスペースになります。

心地よい日差しとウッドブラインドの温かみが相まって、とっても過ごしやすいスペースです。

 

 

 

し・か・も!!!

 

f:id:marctech:20170921153759p:plain
 

東京タワーがこんなに近くに!(晴れてヨカッタ)

 

 

 

 

もう一箇所あるミーティングスペースには、

 

f:id:marctech:20170921184026p:plain

 

ふかふかのソファがあります。仮眠なんかも取れちゃいます。

ローテーブルのデザインも可愛いですよね♡

 

 

 

 

 

オフィス全体がこちら 

 

f:id:marctech:20170921194824p:plain

 

(出社1番乗りの風景) 

 

メゾンマークの社内の特徴は、社内BGMです!

弊社では従業員がBluetoothに繋いで音楽を流し始めるところから1日がスタートします。

 

また、相当目につく勤務態度でないのであれば、イヤフォンをしながら仕事をしている人もいます。

 

※ただし上司に呼ばれた際に反応できない部下は、焼き土下座の刑になるのでご注意ください♡(嘘)

焼き土下座とは (ヤキドゲザとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 

 

以上、メゾンマークのオフィス紹介でした!

 

社内の雰囲気は、会社選びの際もとても重要になるかと思いますので、ぜひ参考にしてみてください♫

 

 

 

 

そしてそして、皆様に大切なお知らせがあります。

 

 

 

実は、この度。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メゾンマーク、Instagram始めたってよ。

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

今更かよ!とか色んなツッコミが聞こえてきそうですが、

 

皆様

 

 

是非

 

 

是非

 

 

是非フォローお願いします!!

 

 

 

 

 

ブログの購読も引き続きお願いします♡

 

 

それはまたお会いしましょう!

 

 

愛を込めて。

 

まおにゃん