marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

ド田舎からの刺客(初めましてのご挨拶:デザイナー)

 

f:id:marctech:20170822144236p:plain

 

ハロー、皆さん。

 

ついにこの日が来てしまいました。

こうしてブログを通じて皆さんにお会い出来る事を、心から嬉しく思います。



はじめまして、8月からデザイナーとして入社いたしました、まおにゃんです。

 

第一回目のブログとなりますので、簡単な自己紹介を。

 

 

Who is まおにゃん

壮大な山々に囲まれた長野県出身。三姉妹の末娘。

田んぼ道を駆け抜け、虫と戯れながらのびのびと育ちました。

紙とペンを持たせれば黙々と絵を描いていた幼少期。物語を考える事が好きで、小学生の頃から漫画を描きはじめ、高学年になる頃には小説の執筆に明け暮れていました。

 

中学生の時は音楽活動や演劇(演技と脚本の執筆)に没頭。

当時から、人生にとって大切なものは学校外にある!!と信じていました。(そう、学業をサボっていた言い訳です。)

 

高校生の時はアルバイトとマイカーの整備に明け暮れる日々。顔の知れた友人と毎日同じような遊びの繰り返し…

しかし、そんな日々に疑問を持ち始めた少女まおにゃん。

 

『このまま周りに流されて人生が終わってしまうのはごめんだ!人生は挑戦だ!』

 

と一念発起し、19歳で上京。シルバーアクセサリーのデザイン、制作を習うために宝飾の専門学校に3年間通いました。そのため、自身のアクセサリーブランドを持っていたり、いなかったり…(現在は活動停止中。てへ)

 

こんな感じで、PCやWebとは全く縁のない人生を歩んでおりました。

 

 

What is まおにゃん

水属性

 水に触れると体力、精神力ともに完全回復します。そのため四季を問わず海沿いに出没する傾向があります。

体の成分の半分はハイボール

 好きです、ハイボール。好きです、アルコール。

・音楽馬鹿

 イヤフォンが手放せません。街中でも何処でも、一度耳にした曲は二度と忘れないという謎の特技があります。今の所この特技を活用できる場面に出くわしていません。

・インテリア馬鹿

 ヴィンテージに目がありません。アメリカのミッドセンチュリー、40's〜70'sあたりが大好物。好きなテイストのインテリアのお店をSNSなどで見かけたら、遠方でも足を伸ばすこともしばしば。

・絵描き

 ボールペン画を描いています。完全に趣味の範囲ではありますが、もう少し点数が増えたら個展を開く予定です。(来てね)

 

 

どのようにしてメゾンマークと出会い、なぜ完全未経験の業界に飛び込んだのかというお話は、また別の機会にでも。

 

 

とにかく今は、同じ月に入社した山Pと、1ヶ月間のカリキュラムをヒーヒー言いながらも楽しくこなしております。

 

山Pのはじましての記事はこちら↓

 

marctech.hatenadiary.com

 

 

さて、末筆ではありますが、これをご挨拶とさせていただきます。

 

デザイナーのたまご達が羽化して一人前になれるよう、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

 

 

それではまたお会いしましょう!

 

愛を込めて。

まおにゃん