marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

デザイナーのたまご

f:id:marctech:20170807134100p:plain

 先月、書籍代が2万を超えました。

 

はじめまして、デザイナーのたまごこと山P(♀)です。

 

 

8月にメゾンマークに入社したばかりですので、自己紹介をさせて頂ければと思います。というか、自己紹介しかできることがありません。

そっと生暖かい気持ちで読んでください。

 

山Pについて

 

スペインかぶ

スペインのグラナダという街に留学、フラメンコをひたすら踊る日々を過ごしていました。

トップの画像は世界遺産アルハンブラ宮殿です。この麓に住んでいました。

 

本の虫

上記にある通り、先月は買った本の総額が2万超えていましたね。(100円の古本も多数含む)

寝食を忘れることがままあるので自重したいですが、無理でしょう。

将来は家に図書室を作るという野望があります。

 

綺麗なものが好き

ちょこっとデザインと絡みますが、綺麗なものは2D、3D、言葉問わず

好きです。

綺麗なものはその比率が完璧だから、もしくは不完全だから人を惹きつけるのだと思っています。

 

好きなお酒

下戸ですが、飲むは好きです。

一番好きなのはダークラムです。ストレート。

他にも、赤ワインをレモンの炭酸で割ったTinto de verano(ティント・デ・ベラーノ:スペイン語で夏の赤の意)も好きです。これなら一本空けられます。

ぜひ試してみてください。

 

 

山Pとデザイン

特にデザインを勉強したことはありません。

趣味でイラストを描いていた程度ですね。それでも作ることが好きで、自分の好きを仕事にするとしたらと考えた結果、今ここにいます。(人生やったもん勝ちです)

今は日々、Photoshopと格闘しながらスキルアップに勤しんでいます。

ちなみにデザインとアートの違いについては弊社代表のこちらの記事をご覧くださいませ。

 

marctech.hatenadiary.com

 

 

山Pと意気込み

早く一人前になる。

デザインの勉強もしたことがなく、大学は語学系、前職はタイル営業、からのウェブデザイナーというなんとも言えない経歴の持ち主ですのでとにかく今は修行あるのみです。

まあ、一人前になってからが正念場と思いますので初心を忘れず、常に向上心を持って取り組んで参ります。

 

では、またお会いする日まで。

¡Hasta luego(またね!)!