marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

はじめまして、デザイナーのひとみです。

f:id:marctech:20161010192008p:plain

はじめまして、MAISON MARCのデザイン統括をしている島田ひとみです。

このブログでは、弊社のデザインについてデザイナーチームとしていろいろな観点から記事を投稿していきますのでお付き合いいただければと思います!

 

まずはMAISON MARC tech blogを運営しているデザイナーチームの紹介をします。

 

f:id:marctech:20161010185811p:plainMAISON MARCでデザイナーと代表をやっている島田です。「デザイン」の本質の勉強をするとすごくワクワクします!

 

f:id:marctech:20161017084035p:plainデザイナーのモリイシです。

DTPやWEBといったグラフィックデザインの枠組みにとらわれず、ケースに応じたアイデアと工夫でクライアントと同じ目線にどこまで立つことができるか日々葛藤をしています。

 

MAISON MARCのデザインチームとは

MAISON MARCの全事業にまたがって、デザインを担っているチームになります。

いわゆるデザイン室やデザインセンターみたいなところです。

受託開発のデザインやサービス設計はもちろん、社内グッズのデザインやオフィスデザイン、資料などもデザインチームが取りまとめしております。

チームのテーマとは

人が使って嬉しくなるものや、心地よいものを軸に色んな技術や視点で解決したいと考えています。

多様なデザインスキルでMAISON MARCに、お客様に貢献していけるよう努めてまいります。まだまだ少人数ですがデザインで人を幸せにできるようにチームを拡大していきます!

 

今度、弊社について紹介します。