marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

第3回HARCレポート!!!

2017年7月22日(土) 第3回HARCを開催しました!!

前回の記事はこちら。

marctech.hatenadiary.com

 

 今回の開催にあたり変えたこと

  • エンジニアのみで開催
  • 外部エンジニアの参加

 

HARCレポート

今回はエンジニアが考え、創っていくという事で、出来上がったモノもビジネス側の人間だと思いつかない様なモノもあり、技術的にも新たな発見がありました。

限られた時間の中で、自分達が想定しているモノが出来なく悔しい想いをしている人もいて自分の技術力の把握、メゾンマークメンバーの技術力の把握等様々な収穫を感じれる一日でした。

一番の収穫は、何かを創ることを通じてメゾンマークメンバー内の相互理解が深まっていると感じる部分でした。

 

創ったモノの発表会風景

f:id:marctech:20170729182007j:plain

f:id:marctech:20170729182238j:plain

f:id:marctech:20170729182245j:plain

f:id:marctech:20170729182248j:plain

 

第4回 HARCの日程

 2017年9月23日(土)に開催予定です。

是非参加してみてください!!

 

 

 

HARC後の懇親会の様子…

f:id:marctech:20170729180228j:plain