marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

第3回HARCに向けて

第3回HARC開催日時が決まりました!!

7月22日(土) 10:00-19:00

上記日程で開催します。

前回のHARC2レポートはこちら!!

marctech.hatenadiary.com

 

前回の HARC後の懇親会の風景

 

f:id:marctech:20170602165126j:plain

f:id:marctech:20170602165132j:plain

 

 

3回目から変える部分

1.ビジネス的観点の排除

前回までは、発表の際にアイディアが面白い等の意見が多かったので、今回はアイディアありきでサービスを作るのではなく、技術ありきで設計していきます。エンジニアの為のイベントにより近づける為、コードを書くヒトのみ参加に変更します。営業側もエンジニアが何に興味を持っているのかを知れる良いチャンスと捉えています。

 

2.外部の方を積極的に招待し共に創っていく

自社内メンバーだけでなく、様々な技術を持った方々と触れ合うことでメゾンマークメンバーの成長になる。

 

エンジニアがより成長でき満足度高いイベントにしていきたいと思っております。

また、今後は企業様とコラボして場所をお借りし、その場所で存在している課題を解決する為のアイディアソンも企画していきます!!!!!!

 

ハッカソン参加者大募集しております!!!

maisonmarc.com

 

運営メンバーの素敵な笑顔

f:id:marctech:20170602163133j:plain