marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

新卒説明会 はじめました。

4月からメゾンマークも新卒説明会を始めました!!

f:id:marctech:20170507201121p:plain

 

メゾンマークが目指すヴィジョンと会社の存在意義等を理解してもらい、一人一人のやりたい事がマッチするか、相互理解を図る為に説明会を開催しています。

 

現在は、週に1~2回程開催しています。

(日程が合わない方も柔軟に日程を調整するのでお気軽にお問い合わせ下さい!!) 

 

GW中に一度開催させて頂き、メゾンマークで新卒からジョインしたイチキも参加しました!

学生が感じる、ベンチャー企業のイメージ、悩み等経験したからこそ寄り添える姿を見て一年半前に出会った時からの成長を感じ、感慨深かったです。

f:id:marctech:20170505154214j:plain

 

そんな、イチキにインタビュー

今回初めて新卒説明会のお手伝いをさせていただきました。
2年前に就職活動を終えたばかりであり、参加者の学生と近い距離でお話しすることができたと思います。

やりたいことがしっかり定まっていない状況で、沢山の企業がある中、どのように企業を絞ればいいのかわからないと言った声が少なからずありました。
そこで重要になってくるのは、やはり社風であり、今回入社2年目の僕が説明会に同席してどのように働いているかを、お話しできたことは参加していただいた就活生にとって、メゾンマークをよりよく知る材料になれたのではないかと思っております。

質疑応答では、業界に対する質問から僕へのピンポイントな質問など、沢山の質問をしていただいて学生の就活に対するモチベーションの高さを感じさせられました。
次回以降、僕が参加できる説明会においては、会社のことはもちろん就活生の個人的な悩みも入り込み過ぎない程度に聞いてあげたいと思っていますので、是非気軽に参加してほしいと思います!!

 

メゾンマークでは、文系理系関係なく、同じヴィジョンを目指せる学生を大募集しております!!

詳しくはメゾンマークオフィシャルサイトからお問い合わせください。

maisonmarc.com

 

マイナビはこちら

マイナビ2018 - プログラミングってなんですか?という方でも大歓迎の会社説明会!!