marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

メゾンマークブログで人気の記事5選

f:id:marctech:20170524193010p:plain

こんにちは。

このブログもおかげさまで皆様に認知されるようになってきました。

いつもご拝読いただきありがとうございます!!

 

GW明けからは毎日更新に取り組んできたこのブログも、今回で50記事目となりました!パチパチ

 

多方面より「あのブログ見たよー」とお声がけいただくことも多くなったので、メンバー一同喜んでおります!

 

そんな第50記事目となる今回は、これまでの記事を振り返り、「あれ見たよー!」「あの記事面白かった!」と嬉しいお声のあった人気記事を5つご紹介します!

 

 

※PV等の数値だと投稿日時等でビョードーでないので、お声をいただいた”肌感”による5選となります。ご了承ください。

 

これを読めばメゾンマークのことが効率よく分かるかも!??

 

1.WEB業界未経験の僕がエンジニアになるまでのストーリー

marctech.hatenadiary.com

メゾンマークに新卒未経験でジョインしたイチキの記事です。

新卒説明会などで学生との会話の中で圧倒的な出現率を誇っております。

やはり近い境遇な方々には気になる話題のようです。 

 他の記事にもちょこちょこ出てくるイチキは今や外部で人気者だったりします笑

 

 

2.企業理念に込めた想い

marctech.hatenadiary.com

こちらは、弊社の企業理念に関する記事。こちらも採用関連で人気の記事です。

ありがたいことに、弊社へご応募いただく方々には企業理念に共感くださる方に多くご応募いただきます(当然と言えば当然なのですが)。

メンバーによって作り上げた企業理念なだけに、話題に挙げられると弊社としても嬉しい限りです!

 

 

3.新規事業立ち上げ制度「ゼロイチつくらんかい」とは。

marctech.hatenadiary.com

3期目からの新制度、「ゼロつく」も人気記事の一つです!

”挑戦”を行動指針に掲げる弊社において、攻めている取り組みの筆頭であるゼロつく。

進捗記事とあいまって話題になることもしばしば。

今後も、進捗をお伝えしていきますよ〜

 

 

4.オフィスグレード 2.0.0のリリース_vol.1

marctech.hatenadiary.com

弊社の顔でもあるオフィスの紹介記事です!

単なるオフィス紹介ではなく、このデザインに至った経緯や制作の過程も公開することで、見ていただいた皆さんにも”体験”してもらえる紹介記事となってます!

また、オフィス物件を手配していただいたヒトカラメディアさんのFacebookページでご紹介いただいたこともあり、さらに認知していただけました!ありがとうございます!

 

 

5.WEBエンジニアの生態について

marctech.hatenadiary.com

フロントエンドエンジニアのにこるがWEBエンジニアの特徴を面白おかしく解説してくれた記事です。

未経験の方々からは「こんなイメージなんですね〜笑」、技術者の方々からも「めっちゃ共感できる笑」と各方面から好評いただいている記事ですね!

 

 

以上、話題に挙がるメゾンマークブログの人気記事を5つご紹介しました!

 

今後も皆様に楽しんでいただける記事・役に立つ記事をアップできればと思います!