marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

デザイントレンド

f:id:marctech:20170803181842j:plain

f:id:marctech:20161010185811p:plainこんにちは、デザイナーのひとみです。

流れの早いWEBデザイントレンドの中で、私が好きなデザインをご紹介!

最近よく見るデザインなので、取り入れるだけでかっこよくなると思います。

 

ビビッドな写真に大きくインパクトのあるテキストを潜り込ませるデザインがとても好きで、よく使っています。

このデザインを取り入れると、画面に奥行きが出てリッチな雰囲気になります。

f:id:marctech:20170803184630j:plain

f:id:marctech:20170803190748j:plain

モックアップデザインにもよく登場する、花束を起用したデザインです。

花束は、花びらや葉っぱがぎゅっとつまっているので文字や要素を組み込みやすく、また、色も鮮やかなのでとても美しくまとまります。

 

f:id:marctech:20170803185057j:plain

車や大きな建物など、物体が大きい写真もデザインがしやすいです。

太文字で1単語だけデザインするとかっこよさがでますね。

上記のデザインは車の窓ガラスを利用しているのが素晴らしい。

 

 

f:id:marctech:20170803190140j:plain

こちらはテキストがメインのデザインですね。

色もバランスもとても綺麗です。

 

 

f:id:marctech:20170803185600j:plain

こちらは写真ではありませんが、同じ手法のデザインです。

やはり大きな文字と要素を1つだけ組み合わせるとインパクトがあってかっこいいですね。

 

 

 

メゾンマークで過去に作ったもの

 

バイス壁紙

f:id:marctech:20170803191406p:plain f:id:marctech:20170803191840p:plain 

 

採用媒体へ掲載した画像

f:id:marctech:20170803192120j:plain

 

創業期コーポレートサイトデザイン

f:id:marctech:20170803192523j:plain

 

 

他にもありますが、今回はこの辺で終わりたいと思います。