marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

参加型動画?流行りのインタラクティブ動画をご紹介 第2弾

こんにちは。

前回に続き流行りの"インタラクティブ動画"をご紹介させていただきます!

さっそくですが、動画をみてみましょう!

 

海外で人気アーティスト Carly Rae Jepsenさん楽曲の「Run Away With Me」です。

※タップする絵文字によって場面が切り替わります。

www.carlyraemusic.com

 

同じMVでも何度も見返してしまいますね。

インタラクティブ動画の真髄ではないかと思います。

 

続いての動画はこちら。

ディズニーチャンネル公式の動画になります。

2択の選択肢を選んで行くと自分の好きなキャラクターがわかるという心理テストのような動画です。

www.youtube.com

約19分と長めの動画になりますが、最後までみてしまいますね。

恐るべし、インタラクティブ動画...!

 

最後となりますが、これはおまけで360度カメラを使用したものもご紹介!

なんと、ネイマールになりきれる動画!

360度を体感し、ネイマールになりきってゴールを決めちゃってください!

www.youtube.com

いかがでしたでしょうか。

市場では「動画へシフト」などと言われていますが、本当に動画の見せ方が増えて来ていると思います。

まだ調査中ですが、動画から実際にECと連携し購入できるインタラクティブな動画もあるようです。

見つけたらご紹介いたします。

 

ご拝読ありがとうございました。