marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

自称、大谷翔平似の営業メンバーに密着してみた。

f:id:marctech:20180226111825p:plain

kubuta

こんにちは。取材班のkubutaです。 

今回は「メゾンマークの営業ってどんな一日?」ということで、

今年の2月からジョインした、営業のシモダイラくんに密着してみました!

 

 

 

シモダイラくんの担当はWEB制作の営業となります。

 

10:00 ~ 出社です。

営業といっても毎日かっちりスーツをきてるわけではないのですねー。

f:id:marctech:20180316113625j:plain

取材班「おはようございます!」

シモダイラくん「おはようございます。なんですか?笑」

取材OKをもらいました!

 

まずはメールチェック。

社内からは細かな伝達事項、お客様からは各種依頼事項など手際よく処理。

f:id:marctech:20180316113637j:plain

一通りメールなどを返すと、一日のスケジュールを確認。

朝から直接お客様の元へ行く場合もあります。

 

11:00 ~ 打ち合わせ ~ 昼ごはん

午前中に開発チームと打ち合わせ一本行い、お昼の時間へ。

今日はつるとんたんで食べるみたいですね。

f:id:marctech:20180316113632j:plain

 

13:30 ~ 往訪

お昼後はお客様の元へGO!!

シモダイラくん「いってきまーす!」

スタッフみんな「いってらっしゃーい!」

 

 

15:30 ~ 帰社

シモダイラくん「もどりました!」

スタッフみんな「おかえりなさい!」

メゾンマークではみんなで見送りの挨拶をします。

気持ちがいいですね。

 

18:00 ~ 社内の打ち合わせ

案件の確認など、関係各所と打ち合わせ。

今回は総務部さんと打ち合わせの写真。

f:id:marctech:20180316113622j:plain

こういった日々の細かい擦り合わせが大事なんですねー。

 

19:00 ~ 退社

取材班「本日もお疲れ様でした!ありがとうございましたー!」

シモダイラくん「お疲れ様です!」

 

メゾンマークでは個人の裁量で稼働してもらいますが、今回の紹介した"シモダイラくん"の働き方はこんな1日でした。

 

いかがでしたでしょうか。

今回は営業さんでしたが、次回は他の人もどんな働き方をしているか1日密着をできればと思います!

拝読ありがとうございました。

 

maisonmarc.com