marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

超絶美人デザイナーの1日に密着してみた。

f:id:marctech:20180226111825p:plain

kubuta

こんにちは。取材班のkubutaです。

本日はメゾンマークの超絶美人デザイナー"まおにゃん"に1日密着したので記事にしてみました。

普段リモートワークでのデザイナーもいますが今回はオフィスで作業しているデザイナーの"まおにゃん"に密着!

まおにゃんの朝はミーティングから始まります!!

f:id:marctech:20180224125536g:plain

朝から手をスリスリしているまおにゃん、愛くるしいですね。

 

 

このタイミングで密着をOKもらいました!

快く了承いただきました。

 

 

ミーティングが終わり、席につき資料を眺めながら...

f:id:marctech:20180224125731j:plain

まおにゃん「よしっ!」

と自身に喝をいれていました。

心強いですね。

きっとこれからデザインする案件の資料でしょうか。

 

 

そんなことしているうちにお昼の時間に...

今日のお昼はなんでしょう?

f:id:marctech:20180224125445j:plain

取材班「サラダの塊ですか?」

まおにゃん「ガレットですよ!ゴニョゴニョ」

女性らしいランチですね。

 

お昼のあとはしばらくデザイン業務をしたあとは、

デザイナーのみんなでデザインシップという名のデザイン定例ミーティングを開催。

デザインシップについて詳しくはコチラ

f:id:marctech:20180224125747j:plain

みんな和気藹々としてますね!

 

打ち合わせ後は再び、デザイン業務へ。

本日のタスクを終えたあとは帰宅です!

 

取材班「本日もお疲れ様でした!ありがとうございましたー!」

まおにゃん「お疲れ様です!」

 

 

メゾンマークでは個人の裁量で稼働してもらいますが、今回の紹介した"まおにゃん"の働き方はこんな1日でした。

 

いかがでしたでしょうか。

今回はデザイナーでしたが、次回も他の人もどんな働き方をしているか1日密着をできればと思います!

拝読ありがとうございました。

 

maisonmarc.com