marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

今年もありがとうございました。行く年来る年インタビューその1

f:id:marctech:20171229184910p:plain



皆さんこんにちは。ウェイです。

 

クリスマスが過ぎ、今年も「……ぁ」っというまに年の瀬ですね。

 

年末はどう過ごされますか?

僕は家でゆっくりとTVを観ながら過ごそうと思っています。

 

『ガキ使』→『紅白』→『ガキ使』→『紅白』→『行く年来る年』→『初詣』

完璧すぎる流れだ…。僕はすでに想像ですでにニヤニヤしております。

 

以前、販売員として働いていたころを考えると大晦日にのんびり過ごせるのはすごい幸せだなぁと感じますね笑

 

ごほんごほん。(自分語りはそろそろ終わりということで)

 

 

今回は年の瀬ということで、メゾンマークのメンバー全員の今年の振り返り、来年の抱負をインタビューしてみました!

 

 

ブログの普段出てこないメンバーも載ってますので、是非ご覧になってください!

人数多いので今日、明日で二回に分けていきます!!

 

 

ではでは。

 

 

トップバッターはーーー。

 

kubutaさん!

f:id:marctech:20171229155637p:plain

 

名前、アイコン、振り返り、抱負、全てに一貫性がある……!!

Kubutaさん、そんなにぽっちゃりされてないですよ?笑

 

 

 

続きましてーーー。

 

ぴぴぴぴぴぃーーーーー、P太郎!

 

f:id:marctech:20171229155619p:plain

 

我が社のテックリーダー、常に技術を追いかける姿勢、痺れますねー。

slackにqittaの記事がバンバン飛んできます!笑

 

ありがてぇw

 

 

 

どんどん行きます!! 

 

イチキさん!!!

f:id:marctech:20171229155628p:plain

 

あれ、アイコンこれなんですね?笑

もっとカッコいい写真もあるんですがねーー。筋肉バキバキな方です。

 

 

 

続きましてーーーー。

 

私、ウェイです!

f:id:marctech:20171229155610p:plain

 

いやー、激動の一年でした。

デスクワークになった途端、お腹がポニョりだしたので、修正しようと思います!

 

 

 

次は次はーーーーーーーーーー。

imeさん!!

f:id:marctech:20171229155551p:plain

 

会社の事務を担当してくれる、imeさん。仕事の範囲が事務なのか何でも屋なのか…色々お世話になってます。

 

いつもありがとうございます!!

 

 

 

お次はーーーーーーー。

 

たけぴっぴ!!

f:id:marctech:20171229155411p:plain

 

我が社のインフラエンジニア、たけぴっぴと可愛い名前ながら、頼れるお方です。

 

 

 

続きましてーーーー。

 

チャチャチャ、チャレンジィーーーーーーー!!

f:id:marctech:20171229155539p:plain
 

僕と同時期に入った頭がめっちゃ良い男の子。将棋と数学が大好きで将来性◎です!!

 

 

 

続きましてーーーーーーーー。 

 

ヒカルさん!!

f:id:marctech:20171229155518p:plain
 

アイコンめっちゃ爽やか!でもコメントは渋い!声もダンディー

ファンがいそうですね!笑

 

 

 

そして本日ラストはーーーーーー

 

ニコォォォォーーーールゥゥーー!!

 

f:id:marctech:20171229155509p:plain

※臥薪嘗胆:成功を期待して苦労に耐えること。復讐の為にあらゆる苦労や悲しみに耐え忍ぶこと。

※慎始敬終:物事を、最初から最後まで気を抜かず、手抜きをせずにやり通すこと。

 

キャラが濃ゆい…。普段も濃いですが文字でもそれが出るとはさすがです笑

僕の仕事をきっちりみていただいており、頼りにしております!!

 

 

 

前半戦はここまで!次回はまた明日です!

 

絵馬のテンプレート可愛かったですねー。これはブログチームのまおにゃんと、みおりんが用意してくれました!感謝感謝!

 

 

このブログでメゾンマークに興味を持ってくれた方、是非一緒に会社を盛り上げてみませんか?

メンバーを募集してますので、気になったかたは下記よりお問い合わせください!

 

maisonmarc.com

 

 

 

個性的なメンバーで構成されている会社だと思ってますが、明日はもっと……面白いので乞うご期待です!

 

ではでは本日はウェイさんがお送り致しました。みなさま良いお年を!ヽ(・▽・)ノ