marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

【ドイツ】クリスマスマーケット発祥の地に行ってきました!

f:id:marctech:20171215200642j:plain 

f:id:marctech:20171215123153p:plain

みおりん

みなさんごきげんよう!みおりんです。

 

12月も残り半月。

私が大学を卒業するまでもあと数カ月ということで、

先週末、ドイツへ卒業旅行に行ってまいりました!

 

目的はただ一つ、

本場のクリスマスマーケットに行く!

 

ということで今回は

一足早くみなさんに

クリスマスをお届けいたしますよーー!

 

 

 

 

まずは会場の様子を。

f:id:marctech:20171213152131j:plain

f:id:marctech:20171213121457j:plain

f:id:marctech:20171213180322j:plain

f:id:marctech:20171213180325j:plain

f:id:marctech:20171213172524j:plain

 

ドイツ各地でクリスマスマーケットが開かれているのですが、

大きな会場だと身動きが取れないほど人がたくさんいて

とても盛り上がっていました!!

 

 


露店では、クリスマスを彩るオーナメントやキャンドルなど、

様々な装飾品が売られています。

f:id:marctech:20171213152521j:plain

f:id:marctech:20171213152553j:plain

f:id:marctech:20171213152446j:plain

f:id:marctech:20171213152459j:plain

f:id:marctech:20171213152226j:plain

f:id:marctech:20171215144810j:plain

f:id:marctech:20171213152540j:plain

f:id:marctech:20171213123752j:plain

 

雑貨の色使いやデザインが

もういちいち可愛くて興奮しっぱなしでした!

 

 

 

そしてドイツといえば、ソーセージ!

f:id:marctech:20171213171304j:plain

 

これをバンズに挟んで

 

f:id:marctech:20171213181052j:plain

 

こんなスタイルでいただきます。

 

 

 

そしてそして、

クリスマスマーケットで一番楽しみにしてたのは

ホットワイン

f:id:marctech:20171215145148j:plain

 

クリスマスマーケットオリジナルマグでいただきます。

東京よりも寒いドイツでもこれを飲めば一発でポカポカ!

 

 

 

 最後にドイツの街並みをダダン!

 

f:id:marctech:20171213172234j:plain

f:id:marctech:20171213172155j:plain

f:id:marctech:20171213172200j:plain

f:id:marctech:20171213172218j:plain

 

普通の街並みでさえおしゃれで見てて飽きないのが

さすがヨーロッパって感じです。。素敵。。

 

 

 

今回の旅行は、見るもの全てが洗練されていて

視覚的にいい刺激をたくさん得られました!うん!

 

 

当たり前のことだけれど

デザイナーとしてやっていくには

何かを作って与えるだけでなく

自分とは違うもの、

それはアートなものでも人でもなんでも

たくさんのものに触れて感じることも

モチベーションに繋がったり、新しい考え方が生まれたりする

大事な活動だと実感。。

 

 

ドイツのクリスマスの話からちょいとズレましたが、

新米ながらそういった視点で物事を見れるようになったのも

また一つデザイナーっぽく成長したなと思う、前向きなみおりんでした。

 

 

それでは、またお会いしましょう!

ごきげんよう