marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

巷で話題の角打ちに一人で行ってみました(池袋編)

f:id:marctech:20171208132758j:plain

f:id:marctech:20171201135938p:plain

ウェイさん

今年もあと少し、寒い季節になりましたね。
ぼっち系エンジニアのウェイです。



みなさん「角打ち」という言葉を聞いたことありますか?


(四角い升の角に口を付けて飲むことから)酒屋の店頭で升酒を直接に飲むこと。転じて、店の一角を仕切って立ち飲み用にすること。また、そこで飲むこと。



以前、当ブログでも取り上げさせていただきました。
【サラリーマンの憩いの場】オフィスの側で角打ちが出来ました - marc tech

なななんと。 ななななんと。 僕が住む池袋近辺に角打ちが出来る酒屋さんがあるという情報を入手致しましたので、今回はその酒屋さんに潜入します!

池袋の西口を出て立教通り。 f:id:marctech:20171208124357j:plain

ここをテクテクー、テクテクー
f:id:marctech:20171208130319g:plain:w200

途中で立教大学のツリーをパシャり
f:id:marctech:20171208130746j:plain

撮影時刻 22:30
夜遅い時間のためか電灯も消えております。

こんな時間にパシャパシャ写真を撮ってるとテンションが上がってくるーーー。学生の白い目線も気にならない!!


そんなこんなで。。。。ととととうちゃく!!

三河』さんにやって参りました!

f:id:marctech:20171208131426j:plain

f:id:marctech:20171208131856j:plain

f:id:marctech:20171208132758j:plain

ヤベェ。ワクワクしてきたぞ。


こんな看板も。日本酒を選んで飲めるとな。

f:id:marctech:20171208133744j:plain

店内もすごい。。。。綺麗だ。。。

f:id:marctech:20171208134115j:plain f:id:marctech:20171208134147j:plain

お酒はこのショーケースから選びます。
時期によって商品が変わるそうで何回行っても楽しそうですね!

f:id:marctech:20171208134238j:plain

『何にしよっかなー。悩むなーーーーー。』

f:id:marctech:20171208135259g:plain:w200

一杯目は阿桜、「超旨辛口」と書かれたラベルがに惹かれます
小グラス ¥330

口当たりはフルーティーなんですが、辛口だけあって後味さっぱり。食前、食中、食後、いつでもいける味で危険です(笑)

f:id:marctech:20171208135734j:plain

酒の肴はまずはこれですねーーーー
つけもの ¥200

f:id:marctech:20171208140240j:plain

お酒に感謝しいただきます。

f:id:marctech:20171208140332j:plain:w200

テレビを観ながらお酒をちびりちびり。。。
たまらないです。

f:id:marctech:20171208144217j:plain:w200

いやー。正直紹介したいお酒や料理がたくさんあるんですが、止まらなくなってしまうので、写真をまとめて紹介させてもらいます!

f:id:marctech:20171208144818j:plain:w200
f:id:marctech:20171208144854j:plain:w200
f:id:marctech:20171208145000j:plain:w200

上から
獺祭(小):¥400
手取川(小):¥330
酔鯨(小):¥355

f:id:marctech:20171208145144j:plain:w200
f:id:marctech:20171208145248j:plain:w200

ポテサラ:¥250
もつ煮:¥400

お通し代とかも無いですし、良心的な価格すぎる。。。

これはリピート間違い。。無い!!

カウンターがあり、お客さんも一人で来られる方も多いので皆様も一人酒デビューしてはいかがでしょうか。

とても素敵な時間を過ごせること間違いなしです。


三河様、写真を撮らせてありがとうございました!

角打ち 三河
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13061233/



幸せすぎてこうならないように注意です。

f:id:marctech:20171208150846j:plain:w200