marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

10月開催迫る!!! ゼロいちつくらんかい!!

 

こんにちは。

先日、メゾンマークメンバーとオフィス近くの居酒屋で飲んでいる際に「今はメゾンマークが目指してるヴィジョンに対して良い方向に進んでいるのか」との話になり、改めて考えるきっかけになりました。

 

メゾンマークが目指すヴィジョンはブログで何度か語ったので割愛しますが、シンプルに目指す方向性は下記だと考えています。

  • (仲間が)やりたいことをやる = 人生の幸せの一部
  • (仲間が)やりたいことをやる = 自社サービス
  • 自社サービス = 人生の幸せの一部

上記を元にメゾンマークの存在意義は「自社サービスを生み出し続ける環境創り」です。

 

(お客様から頂いたお仕事を疎かにする訳では勿論ないですが…)良い方向に進んでいると思えるのは、やはり自社サービスの進行次第です。

 

メゾンマークには自社サービスを生み出す制度があります。

3月に開催した「ぜロいちつくらんかい」

ゼロいちつくらんかいとは…

marctech.hatenadiary.com

 

3月に実施した際に決まったアイディアを現在絶賛開発しております。

marctech.hatenadiary.com

 

そして…

来たる10月!!

今期最後のゼロいちつくらんかいを開始します!!!!

前回と同様に様々なアイディアが生まれる事を期待しつつ、3月の頃よりも仲間が増えた今のメゾンマークから、よりワクワクするサービス展開を出来ればメゾンマークが目指すヴィジョンに近づいていける思っています。

 

一緒にゼロいちつくらんかいを盛り上げてくれる仲間を募集しております!

maisonmarc.com