marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

メゾンマークに就職を決めたいあなたに送ります〜業務内容編〜

こんにちは
今回は先週に予告しておりました、「入社後の動きについて」お話させていただきます。

今回はフロントエンドエンジニアの業務内容

前回、メゾンマークでは1カ月の研修制度があるとお伝えしておりました。
では2ヶ月目以降(スキルアップカリキュラム終了後)、具体的にどんな仕事をやるのかは以下の2つに分けられます。

・社内業務
・出向業務

社内業務

メゾンマークで一般的な業務である、社内開発となります。
業務内容を簡単に説明すると、受託開発を行ってもらいます。
これまでに培った技術をフル活用し、お客様の課題・ご要望を解決すべくメンバー一丸となって取り組みます。

良い点:社内開発なので服装が自由、席も自由、休憩タイミングも自由(※休憩時間は1時間です)

出向業務

こちらの業務は、提携しているお客様企業へ出向いての業務となります。
社内開発ではない分、一定のコミュニケーションスキルが求められる業務であり、メゾンマークの社内業務だけでは味わえない刺激を受けられる可能性があります。

良い点:社内では扱っていない技術・ツールを利用できる可能性がある、社会的コミュニケーション能力の向上、社外の技術コミュニティが形成しやすい

【ゼロイチつくらんかい】

本ブログでも、登場しておりますこちらの制度!
「ゼロイチつくらんかい」にて厳正な審査を通った新サービスが新たな社内開発業務を生み出す場合等もございます! こちらの制度に関しては何度か説明させていただいておりますが、参加資格はメゾンマークの社員であることの一点に限り、入社した瞬間から参加が可能となります。
(ただし開催時期は決まっております)

より詳しい業務内容を知りたい方はこちらから応募をお待ちしております。
(そう思えた時点で君はもうメゾンマークに入りたいのかもしれない!)

maisonmarc.com