marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

メゾンマークの好きなところをメンバーに聞いてみました!

こんにちは。

f:id:marctech:20170706184417p:plain

 

タイトル通り、メゾンマークの好きなところをメンバーに聞いてみました!

何事も好感を持ってくれるのは、とても嬉しいこと。

今回は、実際にメゾンマークで働いているメンバーにアンケート!

これを見れば、メゾンマークの理解が深まる!?

 

他と比較する訳ではないけれど、

メゾンマークに対してポジティブに感じるポイントを8つ厳選しました ↓↓↓

 

 

1.自由

メゾンマークを象徴するようなワードです。

服装や働き方、やりたいことをやるという行動指針もそうです。

至る所で自由を感じる場面があります!

 

 

2.オン/オフがしっかりしている

上記の”自由”とセットで意識していることでしょうか。

やるべきことをやって、自由に。

自由にやるためにも、やるべきことをやる。

ここが崩れない内は、メゾンマークは自由であり続けます。

 

 

3.オフィスがオシャレ

ご来社いただくお客様からも度々仰っていただきますが(ありがとうございます!)、

メンバーも当社オフィスには満足しているみたいです(^^)

ぜひ、お越しください!!

 

 

4.風通しが良い

この春仲間になってくれたメンバーからの声です。

オフィスレイアウトやまだまだ組織が成長期ということもあるでしょうが、

距離感の近さから、こういった意見も出てきました!

いつまでもこうありたいものです。

 

 

5.主体性を持って行動できる環境がある

意見を発信する場、意見を求めるコミュニケーション、

多くの場面でメンバーに対して意見を求めることが習慣化している結果だと思います!

意見を発信できるから、意見を求められるからこそ、自分ごとに落とし込めて主体的に行動に移せるのはないでしょうか。

主体性を持ってチャレンジしてくれるメンバーは頼もしいものです!

 

 

6.上昇志向を持って業務に取り組んでいる

こちらも先月ジョインの新メンバーからの意見。

細かい業務一つとってもクォリティにこだわって業務をしている印象だと話してくれました!

彼曰く、「『もっと、もっと』を意識していないと置いていかれる!」とのこと。

上を見ながら切磋琢磨できる環境を感じてくれています!

 

 

7.制度など物事の考え方の方向が仲間に向いている

メゾンマークの企業理念でもある

「仲間の幸せを共に実現し、MAISON MARCに関わる全てを幸せに」を表している意見!

これからも、メンバーが夢中になれる環境づくりを実現すべく、様々な仕掛けをしていきます!

 

 

8.ヒト

やはり、これにつきますね!

絶対に妥協しないポイント!!

一緒に仕事をしたいと思う仲間と仕事をする。

感覚的なものですが、大切にしているポイントをポジティブに感じてくれていることは、とても嬉しく思います!

 

いかがでしたでしょうか。

メンバーから見たメゾンマーク(ポジティブ編)は上記の意見が出て来ました。

良いところは継続し、さらに磨きをかけていきたいと思います!

上記の面に魅力を感じていただいた方は、ぜひお越しください!

話しましょう!!

maisonmarc.com

ネガティブ編もやろかな。