marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

お酒のメディアリリース間近!?

こんにちは!!

7月に入り、気温が30度を超える日も増えてきましたね。

こんな暑い日はビールを飲みたくなります!!それも外でビアガーデンは最高ですね!!

メゾンマークのオフィスから東京タワーは徒歩3分でつくのでオフィスに来られた方は是非東京タワーでビアガーデンも行きましょう!!(噂ではジンギスカン食べ放題も開催しているそうです)

【オフィスからの風景】

f:id:marctech:20170709132102j:plain

 

例えば、ビールの売上が最も大きく変動するのは7月だそうです。

要因としては、天候(気温)との事。

ビールは「暑くなればなるほど売れる」と言われています。

 

そんなお酒の出荷量が増え、飲料メーカーにとって繁忙期の7月~9月にメゾンマークでもお酒に纏わるWEBサービスをリリース予定です!!

 

メゾンマークは、このサービスをやろうという気持ちで創業し、集まったメンバーでは無い為、設立当初に、自分達が本気で叶えたい、やりたいサービスが見つかる迄、今のうちに自社サービスを作って様々な挑戦をし、経験を積んでおこう!!」ということで、市場調査を充分に行った訳でもなく、創業メンバーがお酒好きなメンバーが多い事から始めたのがお酒のメディアでした。

勿論、その様な気持ちでスタートした為、通常業務が忙しくなる事で納期がどんどん後ろ倒しになっていきました。

 

再スタートしたのが2016年末頃。

止めるのか、それとも改めて動き出すのか。

創業時のメンバーで話し合った結果、「改めて動かす」が答えでした。

そんな紆余曲折があった、お酒のメディアですが、過去の想いを汲みながらも、新体制になり新たなサービスとして生まれ変わっていこうとしています!!

 

リリース日が近くなったらプレスリリースをかけていきます!

お酒好きなメンバーも増え、好きな事を真剣に考えられる時間があるという事は幸せの一部と思っています!!

乞うご期待ください!!

 

【新体制のミーティング風景】

f:id:marctech:20170709134814j:plain

 

 

お酒のメディアに関わりたい方、大募集!!

maisonmarc.com