marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

メゾンマークオフィスにて勉強会を開催!!

現在メゾンマークでは、土日を中心にオフィスを貸し出し、パートナー企業が勉強会やイベントを開催しています。

 

AIに纏わる勉強会やイベント、WEBデザインについてなど、IT関連を中心としたイベントが開催されていますので、皆さん是非ご参加ください!!

(オフィスが分かりにくい場所にある為、下記記事が非常に役立っているそうです!)

marctech.hatenadiary.com

イベント風景

f:id:marctech:20170611104514j:plain

f:id:marctech:20170611104446j:plain

 

そこで、オフィスを貸し出した事によって良かった点をまとめました。

 

1. 知見が広がる

メゾンマークはWEBを中心とした事業を展開していますが、例えば、AI(人口知能)について業務上で携わるかというと携われていない事が多い中で、AI(人工知能)とはどういうモノで、どう活用するのか等様々な学びの場にもなります。

 

2. イベント参加者(=ユーザー)の声が聞ける

ユーザーの声からビジネスチャンスが生まれる事が多いと感じている為、リアルな場でユーザーが何を感じ、何に悩んでいるのかを聞ける場としてとても貴重な時間となっています。メゾンマークが自社サービスを展開する上でも貴重な意見が聞けます。

 

3.主催側の企業の想いや熱量を感じる事が出来る

ベンチャー企業に貸し出しているのですが、社長が直々に勉強会やイベントを開催する事が多々見受けられます。

勉強会やイベントを開催する位、社長が自社のサービスや技術に対しての想いや熱量が高く、参加者ではない立場でその場にいるだけでも、その企業の想いは伝染するなと感じられる良い機会となっております。

 

上記の様に様々な企業やユーザーと出会える場を提供出来ている事に感謝し、オフィスデザインを拘り抜いていて良かったと感じるきっかけになりました!!

今後も、様々な企業が勉強会やイベントを開催したいと思える様なオフィスデザインにしていければと思います!!!