marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

ゼロいちつくらんかいMTG!!その3

1ヶ月ぶりのゼロいちつくらんかい(以下、ゼロつく)についてです!!

前回までの内容は、サービス詳細については触れてきませんでしたが、今回は大枠を発表します。

どの様な思いでゼロつくが進み、サービスが創られていくのかを11月リリースまでに発信できればと思います。

 

場所や人、気候にとらわれず老若男女が楽しめる野球の世界観の実現

現在ゼロつくで進めているサービスは、一人のエンジニアの上記の様な思いから始まりました。

野球は、未経験者が始めるハードルが高いスポーツの印象です。

様々な要因があるが、道具の準備やルールの複雑化が挙げられる。

 

いざ野球をやろうと思いたっても、以下の様なハードルがあります。

・場所の確保

・最低9人以上集めなければならない

・天候を考えながらのスケジュール組み

 

結論…なかなか簡単に野球をやれない(笑)

 

ただ、現在は野球をやる人口は減っているが、野球観戦をする人口は増えているとの事。それは、カープ女子などの流行語がある様に、プロ野球を筆頭に市場が活性化されてきている。

 

そんな中で更なる野球というスポーツを誰でも場所にとらわれず楽しんでもらえる様なサービスを展開しようと。IT企業らしく「リアル×WEB」を実現していこうと思っています。

 

「場所や人、気候にとらわれず老若男女が楽しめる野球の世界観の実現」を目指す上で今回の11月リリースは上記、世界観を実現する為の足がかりと考えています。

 

ミーティング風景

5月に入り開発環境構築やデザインに入り始めました!!

f:id:marctech:20170521145234j:plain

f:id:marctech:20170521145246j:plain

怪しい会ではありません(笑)

 

次回は更なる進捗をご報告致します!!

 

大好きな野球を仕事にしたい方大募集!!

maisonmarc.com