marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

メゾンマークコレクション【壁紙編】

f:id:marctech:20170511143740p:plain

f:id:marctech:20161010185811p:plainこんにちは、デザイナーのひとみです。

今回は、過去に作ったiPhone用の壁紙デザインを公開します。

ほしい方はおっしゃってくださいね😊💓

 

シンプル編

ロゴをメインとしたシンプルなもの。どんな人でも受け入れやすいものにしました。

f:id:marctech:20170511141153p:plainf:id:marctech:20170511141335p:plainf:id:marctech:20170511141236p:plain

 

 

海編

メゾンマーク=海っぽいものをイメージさせることへの想いは割愛しますが、メゾンマークっぽいもの。オフィスデザインもサーフ系仕様になっていることから、合わせてつくりました。

f:id:marctech:20170511141355p:plainf:id:marctech:20170511141208p:plainf:id:marctech:20170511141434p:plainf:id:marctech:20170511141753p:plain

 

 

最新の壁紙

海やサーフ系以外でかっこいいなあと感じるのは、古い建物が並ぶ街の微妙な雨の日です。途端にアダルトな雰囲気を出すのがたまらないなあと。

窓が結露してしまったり、水たまりに夕焼けやら光が反射したり、"蒸気"っぽいのが建物と相まってすごく好きです。

そんな雨の日は晴れた時のキラキラした景色を妄想してニヤついちゃいます。

f:id:marctech:20170511141855p:plain

 

 

最後に

 メゾンマークコレクションの記事で紹介したグッズでもそうですが、社内向けのグッズは人が身につけることを重点にデザインしているため、場合によっては正式のロゴ以外のものをつかったりします。

もちろん、稀ではありますがデザインや用途によっては使い分けをして、使ってもらいやすくしています。

marctech.hatenadiary.com

 

 

冬に作ってなかったせいか、案外少なかった・・・。

冬は海系ではなく雪にしようと決意したのを忘れていたのですな。