marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

第二回ハッカソンに向けて

f:id:marctech:20170424103232p:plain

来たる5月27日…

 

 第二弾ハッカソンを開催します!!

 (前回のハッカソン風景はこちら)

marctech.hatenadiary.com

 

前回の反省点を踏まえて改善ポイント

1.開催場所の変更

前回はオフィスで開催しましたが、いつも慣れ親しんだ場所だからか特別感がなかった。

また、オフィスはワンフロアで仕切りがない為、集中力の中だるみが伝染しがちでした。

なので次回はチーム毎に部屋数を構えられる別の場所を借り、特別感と集中力の持続を出します!!

 

2.チーム構成のバランス調整

前回のハッカソンで、スキルレベル、各々の強み・弱みの把握が実行委員側で出来た為、次回はチーム構成のバランスを調整していきます。

5月・6月入社の新メンバーも参加するので新たなシナジーが生まれるのでは?と今からワクワクしています!!

 

3.ハッカソン後の飲み会有無の検討(笑)

ハッカソンは一日かけて開催した為、前回は疲労困憊でした(笑)

次回の予算は飲み会ではなく、場所に当てようとも考えています。

 

新メゾンマークメンバーが入り、様々なバックグラウンドがある中で、生み出されるアイディアが、その一日で生まれる事に実行委員一同ワクワクしながら企画しております!!

 

次回はハッカソン開催レポートと初参加インタビューを掲載します!!

乞うご期待!!

 

HARCを共に創り上げる仲間を募集中!!

maisonmarc.com

 

また、新卒採用も行なっております!!是非エントリーしてください!!

マイナビ2018 - プログラミングってなんですか?という方でも大歓迎の会社説明会!!