読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

新卒でメゾンマークに入ろうと思ったきっかけ

こんにちは!!

新卒でメゾンマークへ入社し、3月から2年目社員になりましたイチキです。

f:id:marctech:20170415122214j:plain

 

これから就職活動をする学生の為に、なぜ僕がスタートアップ企業のメゾンマークに入社しようと思ったかを今回は2つに絞って書いていきます。 

 

① 『幅広い分野での成長』

② 『何をやるかではなく、誰とやるか』

 

① 『幅広い分野での成長』

学生の頃、ベンチャーに入りたい。成り上がってやるぞー!!などと心の中で吠えていた僕ですが、思ったほど就職活動が上手くいきませんでした。

気がつけば大学4年の11月頃になぜか建設会社を受けておりました(笑)

その時に、知り合いの先輩から「出来たばかりの会社でこういうところがあるんだけど、そこの役員と知り合いだから会ってみる?」 とお話の機会を頂きました!

メゾンマークはやりたいことができる会社であり、挑戦したい社員の気持ちを後押ししてくれる企業と感じました。

新人メンバーが入社した時から「やりたいことができる」会社は珍しいのではないかと思います。

現在は自分のビジョンを基にエンジニアとしての業務をこなしておりますが、その他にも自社採用やエンジニア業務にて、プロジェクト先での人材管理等も行っております。 文字通り幅広い分野の仕事を体験できています。

 

② 『何をやるかではなく、誰とやるか』

本を読んでいたりすると、たまに出てくる言葉ですが、入社する際に今の上司に言われた言葉です。

僕は学生時代に様々な種類のアルバイトを経験しましたが、その中で将来やりたい仕事が見つけられませんでした。

ただ、やりたいことを見つけていく段階で、環境(人)は大切だと感じました。

 

それを上司に言われた時に、何をやりたいかはその時々の感情で、環境で変わってくるからもしれないが、誰とやるかはコミュニケーションをとっていく以上変わるものではないと考え、出来れば、共通意識を持てる上司の下で働きたいと思い、メゾンマークの入社を希望しました。

就職活動をしていく上で、似た様な会社が沢山あって戸惑ったりする方が沢山いるかと思いますが、今回の様なポイントを踏まえて企業選びをしてみると、自然に企業が絞れるのではないのでしょうか。

 

貴重な時間を割き、お読み下さいましてありがとうございました。

 

f:id:marctech:20170415122219j:plain

メゾンマークでは、やりたいことに本気になれるメンバーを募集中です。

詳しくはメゾンマークオフィシャルサイトからお問い合わせください。

 

maisonmarc.com