marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

ゼロイチつくらんかいMTG!! その2

今期からスタートした制度「ゼロイチつくらんかい」

3月と10月に実施し、メゾンマークメンバーのアイディアを事業化していきます。

(前回はゼロイチつくらんかい第一弾キックオフMTG!!)

 

前回のキックオフMTGから1週間が経ち、各々のタスクを発表しディスカッションしました。

その様子がこちら。

 

f:id:marctech:20170408125457j:plain

f:id:marctech:20170408125502j:plain

 

今回のMTGで決まったこと

・サービス名 (デザインと共にお披露目します)

・デザインの方向性(トンマナ/ベースカラー/アクセント)

 

今回のMTG決まらなかった事

・サービスの仕様決め

・要件定義

 

考察

リリース期日の時間軸が決まっている上で、どこまでの機能を実装するのかの判断が難しい。

なので方向性としては、ベータ版リリース後にスピード感を持って改善していき、ヴァージョンアップを繰り返していきます。

 

改めて、自社サービスを展開していく上で仲間が多ければ多い程、様々な意見が聞けてより良いサービスに出来る確率が上がると感じました。

 

そんな自社サービスを共に創っていく仲間を募集中です!!

maisonmarc.com