marc tech

株式会社MAISON MARCが運営するブログです。Tech Blogとは名ばかりの、採用・福利厚生の情報や、日々の活動記録(?)からエンジニアのくだらない小話までMAISON MARCに関する情報をお伝えするブログとなっています!興味のある方は是非ご覧になってください。

設立2周年に向けて

3月11日はメゾンマークの設立記念日!!

 

1周年は創業メンバーで研修も兼ねて熱海旅行に行きました。

f:id:marctech:20170224124737j:plain

創業当初から今の今まで、めちゃめちゃお世話になっている企業の取締役の方にもご参加頂き、2期目に向け、とても有意義な時間でした!(…色々ご馳走様でした…笑

 

f:id:marctech:20170224124744j:plain

f:id:marctech:20170224124752j:plain

 

そんな今年は…

ハッカソンやります。

(ハッカソンとは…簡単に説明すると様々なポジションのメンバーが集中的に作業をするイベントです)

テーマを決めメンバーで1日かけて開発します。

 

なぜハッカソンなのか

3期目から会社は次のフェーズに進みます。

1・2期目は会社を続けられるかどうかも分からない中で走って来ましたが、多くの方々に助けられ支えられ会社としての基盤が徐々に出来ているかと思います。

企業理念・文化、開発環境、組織体制、資金面、その他諸々整えられてきたかと思います。(勿論多くの失敗もしました)

 

1・2期目は、クライアントワークが業務の全てでしたが、3期目からは本格的に自社サービスの業務割合を増やしていきます。

そして、ここから3年間で自社サービスの割合を多くし、メゾンマークのヴィジョンである「やりたいことをやる」環境にしていきます。

 

その為にも、メゾンマークメンバーで一枚岩になってやりきる何かをしようと考え、ハッカソンをすることになりました。

 

ハッカソン実行委員ミーティング

f:id:marctech:20170224120046j:plain

 

①テーマを考え

②チームを決め

③予算を決め

④場所を決め

⑤タイムテーブルを決め

⑥打ち上げ場所を決め

後は当日を迎えるのみです!

f:id:marctech:20170224120052j:plain

f:id:marctech:20170224120037j:plain

 

詳細は3月11日以降にまたアップします!!

 (社員旅行は企画実行委員メンバーが企画中です!!)

 

メゾンマークでは、ヴィジョンに共感してくれるメンバーを募集中です。

詳しくはメゾンマークオフィシャルサイトからお問い合わせください。

maisonmarc.com